パーフェクトワールドのベテル鯖で活動中! ギルドのみんなと毎日まったり楽しんでいます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々の動画 1-3ソロに挑戦してみた
2013-06-20 Thu 01:49
壁]・`)コンバンハー

以前ギルドでこんな話を耳に。

「1-3はソロいけるよ!」

ええ・・エヘとか鼓神の魔法痛いからムリ!って答えたんだけど
パワボして減免! アボイド+アームブレイク! あとカットとか! 
いやいや・・モフじゃきつくないかな~と思ってたのですが
ここは挑戦してみるしかない・・! ってことで挑戦してきた。




お借りしたBGMのサイト様
光闇世界-モノクロ- http://www.j-rokudo.jp/

1曲目:幻桜(type A Mix)
2曲目:幻桜(type B Mix)
3曲目:散桜

フリー音源サイトを巡ってたら自分好みの曲があり、使わせてもらいました。

で、動画の補足など

用意したのは
アサクロ 魔法減免 おみくじPOT (鼓神とエヘでたまに使用)
精霊バフ4種 狂インスパイア 狂ギア グレートオーラ10 
真インヘイル 狂ポイズンファング

アサクロで殴って最大HP低下を狙い、かかったらグロリアスで殴る
アダド後~エヘまでは、走ってタゲ切る。地雷に注意。
鼓神、エヘは魔法をガイアシェイクでカット 爆発回避 減免札で
その他のボスは爆発殴り放置で攻略できました。

やってみた結果、普通にいけちゃいましたw
全部やっても25分くらいで終わるので、空き時間見つけて通うことにしますw
前回のキャンペーンで石を大量に消費したので稼がないとね・・w
今回はここまで。(。・ω・。)ノシ またね~♪
別窓 | 動画 | コメント:2 | トラックバック:0
鳳鳴谷7段階行ってきた!
2012-08-09 Thu 23:36
壁]・`)コンバンハー

実装日に既に行ってきたんだけど、今回は動画にしてきた。


まだやり始めたばかりで多少粗が目立ちますが・・w
動画見返してみると、束縛もらったときにボーっとしてたw
あそこは範囲撃って回復狙うべきだったなあ・・

そして気になる経験値は・・
7段階ソロ前

7段階ソロ後


上が谷やる前で、下が終わったあと。1周6分弱で周ってるので
2周分の経験値が入ってます。
両者レベル101、結丹12倍のみ使用、2キャラで
133,158,146-128,041,891=5,116,255
大体1周2.5M前後の経験ってことかな。


それと、剣士の装備を更に強化してきた。
剣士ザイラス

★ザイラスリング作成しました!
神月の証・飾が50Mで売っていたので買ってしまった・・
やっぱクリティカル3%いいね。五行防御もあがるし、後1個作る予定。
もうどれがメインキャラかわからなくなってきた・・
それくらいメイン放置でサブばっかりコイン流れてます・・w
後残すは剣士の防具4箇所4ソケ、限定アンバー、セイブルネックレス作成、全身+6
精霊の装備に限定アンバー、全身+6、ガイナスンリング1個
精霊はメイン強化とどっち先するか考え中。

それでは次回。(。・ω・。)ノシ またね~♪
別窓 | 動画 | コメント:2 | トラックバック:0
壁]・`)久々に動画でも
2012-08-07 Tue 00:29
壁]・`)コンバンハー

今回は動画回
基地D1面と2面を動画にしてみた。
こんな感じに遊んでます的な内容なので、それでもよければどうぞ・・w


もうひとつ、鳳鳴谷100↑が明日アプデで追加されるので、6段階目の谷ソロ動画を。
7段階目もソロ挑戦したいなw 明日いってみようw
別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0
今回は完美ジャナイヨ
2012-04-19 Thu 02:13
壁]・`)コンバンハー

たまには別のことでも。
完美をやる前はオフのゲームばかり遊んでいたのでそれ絡み。
「TAS」って知ってますか?
Tool-Assisted Speedrun(またはSuperplay)の略
ファミコンとかスーパーファミコン、64とかプレステなど
パソコンで動かすエミュレーターっていうのを使って
理論上最速クリア、スーパープレイ、ネタプレイなど様々な動画があります。
このTASを定期的に見ながら完美してたりします。
有名なのは「メトロイド」「ロックマン」「マリオ」が人気高いですかね
このTASにはいくつかルールがあるのですが
簡単に一言で説明すれば「理論上実記で実現できればおk」
みたいな感じかな。ただ、フレーム単位で入力したり、乱数調整したりするので
人間がやるのはほぼ不可能ですw 方向キー左右同時入力とかもあったりしますので。
見る場合は実際にゲームをやったことのあるものを見るのがお勧めですが
いくつか自分好みなものをあげてみますね。
ニコニコ動画より

メトロイド


新アイテム取る度にサムスは「キモス」に変化する
特にスピードブースター

脳トレ


もはや別ゲームw
コレ最初に見たときは笑いすぎたし、懐かしかったり感動したり
これは誰でも見れば楽しめるのでは・・w

マリオ64


これも明らかに人間の動きではない・・w
当時プレイしたときは2ヶ月くらいかかったんだけどなあ・・

サッカー


なんていうか・・異次元なサッカーw
どういう原理なんだろう、作った人もすごいw
再生時間7分あたりから・・


あと最後にTASではないけどカオスなマザー2



たまに見たくなるw 原作をやっていると、そのカオス振りがよくわかる。
やってない人でもカオスなのは十分伝わってくるハズ・・

他にも沢山のTAS動画あるので、興味のある人は
自分の好きなゲームのTAS探ししてみてはどうでしょう?
PS2より前の機種で有名なものなら大抵はあるのではないかな。

別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0
ヒミツ解禁! それは・・
2012-04-08 Sun 17:34
壁]・`)コンバンハー

ヒミツの解禁・・それは!

ソルネード

剣士でした! 基地Dでの範囲火力キャラ!
名前は単純。テキトーともいうけど(
ソル(ラテン語で太陽)+ネル(逆読み)+ソード(剣)
暗殺が月だったから、太陽あってもいいじゃないってのと
ネルと剣を足してみたらこうなった・・w

持っている武器は霜降武器の慈雨の双剣
慈雨の双剣+6

精練したらストレートで+6にw ラッキー!
せっかくだからオドネルにも持たせてみた
オドネル85霜降双剣

今はロックしてあるのでソル専用に。
慈雨の双剣を101まで使う予定。新装備までお世話になります!


本当は今と違った形でお披露目の予定でしたが早めましたw
基地できた後すぐか、基地Dに行く前の予定でした。
ただそれだと、基地DのPT編成とか色々迷惑かけそうかなと。
それだったら転生の時に! となったのですw
そして今日転生しました。

ソル転生

事前にオドネルを配置してたので、転生してすぐにギルドに!
これでチャット欄なにもない状態は終わったw
所属なしだともくもくとソロしかできないしね・・w

転生の前提クエ前にとある人に見せてみたら
自分の想像してたのとちょっと違った役割も兼ねてるみたい。
モフメインの自分には基地Dあまり活躍できないかなってことで作った剣士
モフで集めて剣士で範囲!って認識だった・・w
軽く説明してもらったので、今度練習しておかないといけないかな。


ここで、作成したのはいつだったか確認。
ブログのヒミツ!が初めて登場したのが3/19日だから
3週間くらいで転生できたのかな?
ただ、実はこの剣士・・珍しく30くらいまでクエで上げてます。
本気で動かすキャラはスキル等使い方に慣れておきたいと思ったので。
それをいれて3週間だから、相当なスピードでレベルアップしてます。
剣士は育成が楽でした。結丹恐るべし・・
具体的にどんなあげ方したかというと

1-30 クエ(面倒な人は結丹石合成)
30-40 石クエ 強襲結丹狩り
40-50 褒美石クエ強襲
50-59 40-50と同じ
60-75 夜叉1章結丹狩り+結丹鳳鳴谷ソロ
75-89 結丹鳳鳴谷ソロ

59でサークル覚えてからレベルアップ速度がすごい。
60レベルで夜叉ソロした日に70なった・・w
それ以降も毎日2,3レベルずつあがっていきます。
夜叉1章ソロは厳密にはソロじゃなくて
フルバフ(吸血込み)で片面を戦士でマジックボディしながら集めて
精霊を配置して、集めたらシャウト、そして剣士にサークルで倒させるというもの。
1回1回結丹止めて使ってを毎日10回やってるだけでも1日6m程はいります。
なので褒美とか石クエとかやってませんでした。酒、石クエ代使うなら結丹代にw
夜叉は動画ないけど、鳳鳴谷ソロは動画撮ってみた。

75-84の動画



85-95の鳳鳴谷は転生してから撮るつもりだったのでまだですw
最後に表の中身もオープン

1. 武器防具オール6以上
2. 新武器101、新重装備一式完成
3. レベル101達成
4. 転生+90装備
5. 85レベル、霜降武器装備
 ←まだココ

4にはちょっと届かなかったけど
材料はある程度そろったので、2,3日すれば90になるでしょう。
経験値5倍デーも始まるし、霜降ネルネル+ソルで募集してみようw
ちょっと長くなったけど次回、鳳鳴谷ソロのことでも!
(。・ω・。)ノシ またね~♪


別窓 | 動画 | コメント:2 | トラックバック:0
| ネル家の旅路 | NEXT
