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....〆(・ω・。)計算計算・・
2012-06-22 Fri 20:40
壁]・`)コンバンハー

蓬莱3段階の事を調べていたらこんな情報を発見。

物理攻撃上限+106       2%
物理攻撃上限+130       1%
HP+350             14%
MP+310              9%
力+18-19            10%
敏捷+18-19           10%
霊力+18-19          10%
体力+18-19           10%
クリティカル+1%        9.5%
クリティカル+2%        0.5%
物理ダメージ軽減+2%      5%
攻撃レベル+1            5%
攻撃レベル+2          0.5%
攻撃レベル+3          0.5%
防御レベル+1            2%
防御レベル+2            1%

どうやらランダムOPの付加確率らしい。
国際の方が個人で調べた物らしく、公式な情報じゃないらしいけどね。
やはりというべきか、攻撃上限の確率低い・・
で、ちょっと単純な計算をしてみることに。
例のごとく、テキトー計算かつ単純化してるので鵜呑み厳禁

確率計算で思い出すのは・・サイコロw
1回振って1が出る確率は1/6
2回降って6が2回とも出る確率は(1/6)×(1/6)=1/36

これで計算できるんじゃないかなあ・・と!
細かくやると計算しんどいし、無理なので・・
物理上限:3% ハズレOP:97%として計算
同じOPは2つまでとか、そういうルールはないものとして・・
とりあえず物理上限が少なくても1個付く確率を計算

まず初めに、ひとつも付かないケース(どの回も必ずハズレを引く)

(97/100)×(97/100)×(97/100)×100(%)

 =(912673/1000000)×100

 =91.267%

で、今回考えられるケースは

① 3つとも上限  ② 2つが上限   ③1つだけ上限   ④ハズレのみ 


となるわけで、全体からハズレのみの確率を引いてあげれば・・
少なくても1個はつく確率になる・・ハズ
つまり、上限が付く確率は100-91.267=8.733%!
上限自体を付けることは、ある程度の時間かければ付けられそう。
問題は2個以上


2個は (97/100)×(3/100)×(3/100)×100%

 =0.083%

3個とも物理だと・・0.0027%w ムリー
いやいやいやいや・・てことは戦士相当運良く付いたんじゃないかと今さらながら実感
できれば双剣について欲しかったけど・・
双剣で上限1個付いている状態から重鋳するなら
最低でも10回分くらいは用意したほうがいいのかなあ・・。
やはり1個くらいついたまま次に持ち越したいw
では次回 (。・ω・。)ノシ またね~♪

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この記事のコメント
懐かしき確率問題・・・
そして現実を見るw
2012-06-23 Sat 03:00 | URL | ドコゾノナギ #9j6Z9U/Q[ 内容変更]
Re: タイトルなし
クリティカル3つとか泣けるよ!
ネタとしてはおいしいけど(

現実ミタヨー
剣士もいいOP狙ってみたいな・・w
2012-06-25 Mon 01:57 | URL | オドネル #-[ 内容変更]
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壁]・`)コンバンハー蓬莱3段階の事を調べていたらこんな情報を発見。物理攻撃上限+106       2%物理攻撃上限+130       1%HP+350             14%MP+310              9%力+18-19   ... …
2012-06-23 Sat 23:23 まとめwoネタ速neo
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