パーフェクトワールドのベテル鯖で活動中! ギルドのみんなと毎日まったり楽しんでいます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
99魔ソロと剣士スキル
2012-07-11 Wed 01:12
壁]・`)コンバンハー

今日の保安クエが99魔だったので・・ソロいけるかどうかやってみた!
ソロっていっても、精霊含め2PCなんだけどね・・w
2PC自体は、ちょっと前に達成していて
1回目は酒使って、3キャラ移動させて叩いてましたが
今回は別のやり方で挑戦することに。

まず最初にPTメンバーは暗殺2(仙はバフして放置) 精霊 剣士
褒美キャラは3名、SSないから説明しにくいんだけど
まずメイン暗殺でボス前までハイド進行、他は入り口待機
ボス前の通路を少し片付けて、準備完了。

近くにスタンMOBが残ってるから
エヴァッション→ディシーブソウル→カゲバシリの順に使用して、手裏剣最大距離で発射
ボス周りのMOBもいっしょについてくるので、すぐ入り口方向の通路へゴッドアクト
ある程度距離とったらフォースハイドでボス以外をタゲ切り、あとは入り口へもっていくだけ。

ここまでは順調だったんだけど、暗殺壁だと最大HP低いためか、失敗w
そこで別の方法を試すことに。
次は仙暗殺で釣りして、入り口前で待機しているネルネルにバトンタッチする方法
これなら・・暗殺壁しなくてもモフで入り口狩りできる!・・がw
いざ釣り・・ってところで問題発生! シュリケンレベル1という事実
結果はまあ・・シュリケンの飛距離短すぎて失敗(◞‸◟)
急いでレベル10まであげて再挑戦。10まであげたら余裕で入口までもってこれた!


戦闘は単純。

ネルネル・・爆発殴り
精霊・・・・ヒール、レストア、フィジカルダウン
剣士、仙暗殺・・放置(

放置なのは余計な回復させる手間を省くためw

ボス→ ←ネル    ←ヒール最大距離精霊     剣士暗殺  入口

こんな感じに配置
まだ2回目でセリフとかのタイミング掴めてないけど

殴ると攻撃アップバフ・・・無視してそのまま殴り
流血、殴り速度ダウン、MP燃焼(1回だけ?)・・・レストア
ボスにヒールアイコン・・・爆発殴り+沼+フィジカルダウンで回復量を上回る

これだけ! 意外といけちゃうもので、3キャラ同時にクエ達成できましたw
今回の収穫は符紋40 経験玉1 善人2枚 

装備テキトーな仙暗殺でも十分釣って戻ってこれることがわかったので
次回からは酒なしでうまうまできそう! あとは通路。仙じゃ勝てないからどうするか・・
カゲバシリと鉄壁薬で強引に走ってみるかな・・w これは次回試してみようw

そしておまけ程度に剣士の新スキル アマハバキリ
アマハバキリ

ずっと覚えようと思ってて結局手にするのが遅くなった(◞‸◟)
射程25mと武器威力250%の物理スキル。
本来は時間スキルのデバフとセットで効果発揮するんだろうけど、攻撃としても中々よさそう
試しに祖龍付近の木MOBに撃ってみたら
転生プレスソードより威力高かった! 金の弱点属性だったけど威力上回る
基地で試し撃ちしてみたいなw 
別窓 | パーフェクトワールド | コメント:2 | トラックバック:1
<<タイガーランドとか | ネル家の旅路 | 7月アプデ>>
この記事のコメント
帰ってきたら、つれてけ~ぃw
2012-07-14 Sat 17:49 | URL | ドコゾノナギ #grvD37WE[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 帰ってきたら、つれてけ~ぃw
いいよおおw
はよ戻ってオイデw
2012-07-17 Tue 21:03 | URL | オドネル #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


壁]・`)コンバンハー今日の保安クエが99魔だったので・・ソロいけるかどうかやってみた!ソロっていっても、精霊含め2PCなんだけどね・・w2PC自体は、ちょっと前に達成 …
2012-07-11 Wed 09:57 まとめwoネタ速neo
| ネル家の旅路 |
