パーフェクトワールドのベテル鯖で活動中! ギルドのみんなと毎日まったり楽しんでいます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
伯クリアへ行ってきた!
2013-04-03 Wed 02:02
壁]・`)コンバンハー

数日前に伯クリアしたいと思い立って、それとなく会話にだしてたら
結構クエもちさん多いカモ?ってことで、急遽企画してみたのが始まり。

構成は
モフ 戦士 精霊 弓 召喚 妖精の6人
何気に全職PTだけど、沸き場攻略なので関係ないw

1-8は特に問題なく進めて、伯9軍

伯クリア2

伯クリア3

スタン、スリープなど飛んできて結構難しい。
それでラスボス登場

伯クリア4

ブラッシュ、封印、防御0とやっかいな攻撃が多かった。
一度6800くらいの数値がでてやばかったけど・・w
無事伯クリアできました!

伯クリア5

2名はこの時点で転生だったので、クエボスも終えて3次になりました。
おめでとうございます!

次回は4/8か9あたりにやれたらと思います。
またBBSやギルチャで告知しないとw
その前に前提クエしないとだけど・・w

それでは次回、(。・ω・。)ノシ またね~♪
別窓 | パーフェクトワールド | コメント:0 | トラックバック:0
スキルゲット!
2013-03-26 Tue 16:28
壁]・`)コンニチハー

前回に続きスキル回
今回はたくさんある・・w

まずはネル・ネル

光・ウィングシール

光・ウィングシール

対人しないのにとった理由は攻撃力
物理攻撃40%→120%と大幅な上昇に。
範囲スキルの少ないモフにはありがたい。
元気2使うのがちょっと痛いけど、拳モフと狂インスパあれば問題ない。

狂・アックスマスタリ

狂・アックスマスタリ

斧の精錬してないネルには攻撃力アップいらないけど
斧装備時のクリティカルが2%アップがおいしいね!
狂EODのために取ったといってもいい。
これでネルネルは時間スキルと蓬莱スキル以外はコンプリート。
ハンマクラッシュとか取ってないけどいらない・・w


次は戦士

バーンインパクト

バーンインパクト

周囲を束縛させるスキル
基地D7、9面のために取得。
7面ではかなり有効に使えた。


残りは剣士

真グラブレイク
真エレクトブレイバー
真ブライトマインド

真・グラブレイク
威力アップに。

真・エレクトブレイバー
古代本であたったから覚えてみた。使うことは少ないかな・・

真・ブライトマインド
休止してた間にすごい修正入ってた!
転生すると、CT半分になって6秒間エヴァッション付くw
CT半分はいいねえ。剣士はよく使うスキルなので重宝しそうだ。

もう1つは追記に書きます!
また次回 (。・ω・。)ノシ またね~♪
スキルゲット!の続きを読む
別窓 | パーフェクトワールド | コメント:0 | トラックバック:0
壁]・`)
2013-03-07 Thu 01:42
壁]・`)コンバンハ

またまた半年ぶりに戻ってきました(
今回は近況報告兼ねてカキカキします。

リアルの関係で、帰りが大体22:30前後、夕飯?やら風呂などで
大体inできるのが23時となっております。
なので、inできる時間は23時から1時ちょいすぎくらいが限度になります。
これは当分というか、年単位で続きそうなので、以前ほどは長くinできません。
それに加えて、土日休みではなく平日休みに変更されてしまったので
土日も基本23時過ぎないとinできませんorz
(今は火金休みとなっておりますが、また変更の可能性もあります)


で、ここから完美の話

じゃあ2時間でどこまで遊べるの?という疑問がでます。
今考えている目標をざっと並べると

・オドネル8階級(常時5速目指す)
・ネルネルとソルを103レベルくらい目指そうかなとか(主に鳳鳴谷ソロ)
・基地D1週目制覇(8面まで突破済みとか、すごい・・w)
・魂??
・夜??
・狂??

下3つは時期を見てオープンしますw それまでは頭一文字だけw
何か予想してみてくださいw
その他にもパンダクエとか、ソードマスタリ、仙サークルとかも目標にしたいね!

最後に取得スキル更新して終わりますw

狂・ブラッディソウル

狂・ブラッディソウル
命中+300%
だいたい7k後半くらいになった気がする

狂・ポイズンファング

念願の・・・ポイズンファングを手に入れた!
木ダメージ30→50%にアップ!
これでネルネルはアックスマスタリとれば完成かも

もういくつかネタはあるので、また近いうちにw
では次回
別窓 | パーフェクトワールド | コメント:2 | トラックバック:0
鳳鳴谷7段階行ってきた!
2012-08-09 Thu 23:36
壁]・`)コンバンハー

実装日に既に行ってきたんだけど、今回は動画にしてきた。


まだやり始めたばかりで多少粗が目立ちますが・・w
動画見返してみると、束縛もらったときにボーっとしてたw
あそこは範囲撃って回復狙うべきだったなあ・・

そして気になる経験値は・・
7段階ソロ前

7段階ソロ後


上が谷やる前で、下が終わったあと。1周6分弱で周ってるので
2周分の経験値が入ってます。
両者レベル101、結丹12倍のみ使用、2キャラで
133,158,146-128,041,891=5,116,255
大体1周2.5M前後の経験ってことかな。


それと、剣士の装備を更に強化してきた。
剣士ザイラス

★ザイラスリング作成しました!
神月の証・飾が50Mで売っていたので買ってしまった・・
やっぱクリティカル3%いいね。五行防御もあがるし、後1個作る予定。
もうどれがメインキャラかわからなくなってきた・・
それくらいメイン放置でサブばっかりコイン流れてます・・w
後残すは剣士の防具4箇所4ソケ、限定アンバー、セイブルネックレス作成、全身+6
精霊の装備に限定アンバー、全身+6、ガイナスンリング1個
精霊はメイン強化とどっち先するか考え中。

それでは次回。(。・ω・。)ノシ またね~♪
別窓 | 動画 | コメント:2 | トラックバック:0
KIZUNA脱退
2012-08-08 Wed 02:16
壁]・`)コンバンハー

前々回の「あること」実行してきました。
KIZUNA脱退

長いことお世話になったギルド、KIZUNAを脱退しました。
加入したのいつだったかなあって探してきたら、1年前の7/31
G決まったああああ
あの頃はまだ基地とかもなくて、戦士もレベル90くらいだったから
結構inしてレベルあげしてたんだけどねえ。
色々カオスしたりもしたけど、いいギルドだった。
別キャラ作って残しておこうかとも考えはしたんだけど
結局inできなくて放置になるんだったら、いれても迷惑になるだろうってことで
別キャラは作らなかった。

KIZUNAのメンバーの方へ一言。
今までお世話になりました! ゲーム内で見かけたら遊んでやってください!


で、なんで脱退したのかというと理由はいくつかあって

・基地D 日課(蓬莱、谷、基地クエとか)で、サブの戦士まで手が回らないため
・特に基地Dが開始すると、ほぼ連日活動時間が基地で終わるため
・戦士でinしていられる時間が非常に短い

ここから詳しく書くと
基地が始まるのは20時と22時。1日1回の日は22時だけ
土日などの休みの日は2回やることもあって、20時にもやったりしてます。
攻略する場所にもよるんだけど、1面あたり1時間から2時間くらいかかって
22時スタートだと、22時前に自分のやりたい事を終わらせないといけなくて
サブの黄色クエ、15分前あたりからの参加者のPT編成
そんな事やってると、結果戦士でinが難しいって結論になったわけです。
せっかく育ててきた戦士だから、そのまま使わないのはもったいないってことで
暗黒にもってきた。これで実質所属ギルドは暗黒のみに。

戦士がくるメリットは
・7面など、モフだと厳しい場所でも戦士で対応できる点
・モフが参加者に多い場合、戦士で参加してDB1増やせる点

これが大きいね。7面お試しでやってみたけど
ずっと何もしないで移動するタイプのMOBだから
範囲スキルの弱いモフだと活躍の場が正直あまりない。
戦士なら、79スキル(まだとってない)で足止め、DB、範囲スキルで対応できる。
単純にやれる事が増えるのがうれしいかなw
メインモフの出番は減る一方だけど・・w


そうそう!加入して新規メンバーとして挨拶したのに・・w
ログ
即ネタバレされたよ! 。・゜・(/Д`)・゜・。


最後に今後の目標を!
戦士の79スキル取得 狂DB取得 ドラゴニックホーン+6
今まで絶賛放置だった戦士強化に!
それでは次回 (。・ω・。)ノシ またね~♪
別窓 | パーフェクトワールド | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | ネル家の旅路 | NEXT
